· 

肩こりや腰痛に効くヨガのポーズ


肩こりや腰痛に効くヨガポーズ


ヨガスタジオセブンチャクラズ(東金市)は、プライベートヨガとパーソナルトレーニングのスタジオです。
プライベートヨガとパーソナルトレーニング千葉/東金 

肩こりや腰痛は現代人の大きな悩みの一つです。

デスクワークや長時間の立ち仕事など、日常生活の中で無意識に負担をかけてしまうことが多いですよね。

そんな時、ヨガは心と体の両方に優しい癒しを提供してくれます。

今回は、特に肩こりや腰痛に効果的なヨガポーズを5つご紹介します。

 

座位のねじりのポーズ

座位のねじりのポーズは、背中の筋肉を伸ばし、背骨の柔軟性を高めるのに役立ちます。

このポーズは、内臓のマッサージ効果も期待でき、消化を促進する効果もあります。

 

コブラのポーズ

コブラのポーズは、胸を開き、肩の緊張を和らげるのに最適です。

また、腰痛の緩和にも効果的で、背中の強化にもつながります。

 

チャイルドポーズ

リラックス効果が高いチャイルドポーズは、背中全体をゆっくりと伸ばし、心地よいストレッチを提供します。

深い呼吸とともに、日々のストレスから解放されるでしょう。

 

キャット&カウポーズ

キャット&カウポーズは、背骨の柔軟性を高めるのに役立ちます。

この動的なポーズは、腰痛の予防と緩和に効果的です。

 

ダウンドッグ

ダウンドッグは、全身のストレッチに優れたポーズです。

特に、肩や腰の周りの筋肉を伸ばし、強化するのに効果的です。

 

これらのポーズは、肩や腰の痛みを和らげるだけでなく、全体的な柔軟性を高め、リラックス効果も期待できます。 

ヨガを行う際は、自分の体調や体の限界をよく理解し、無理のない範囲で行うことが大切です。

不安な場合は、専門のインストラクターの指導のもとで行うことをお勧めします。


ヨガスタジオセブン チャクラズへようこそ!!

ここは千葉県東金市にある、プライベートヨガとパーソナルトレーニングのスタジオです。

心とカラダの調和を大切にし、専属のインストラクターが個々のニーズに合わせたサービスを提供しています。

 

サービスエリアは、千葉・東金・大網・山武・八街・茂原・九十九里の広域よりお越しです。

遠方にお住まいの方でも、オンラインでのサービスを提供しています。

詳細については、以下のサイトをご覧いただければ幸いです。

 

ヨガスタジオセブンチャクラズ公式ウエブサイト

Instagramページ