無料クラスの開始(未経験の方)
自宅に友達を招き、無料のヨガクラスを開始します。
これにより、教える経験を積み、自分の教え方を改善する機会を得ます。
ウェブサイトの作成と集客
自分のヨガ教室のウェブサイトを作成し、SNSを活用して集客を行います。
ウェブサイトの作成には、プロに依頼すると約20万円〜30万円程度の費用がかかることが一般的です。
低価格でのスタート
初めての事業で、知名度がまだ足りないため、低価格でクラスを提供します。
これにより、新しい顧客を引きつけ、口コミでの評判を広めることができます。
価格改定とスタジオの改装
集客が増えたら、価格を見直し、スタジオの改装を行います。
改装費用は、規模にもよりますが、数十万円から数百万円程度が一般的です。
集客の強化
さらに集客を増やすためのマーケティング戦略を立てます。
例えば、リファーラルプログラムを導入したり、地元のイベントに参加したりします。
条件の絞り込み
事業が安定してきたら、自分の働きたい時間や日にちを絞り込むことができます。
個人事業主への移行と青色申告
売上が増えてきたら、個人事業主として青色申告を行い、会社を登録します。
売上が1000万以下であれば、現金主義を推奨します。
SEO対策とSNS利用
ウェブサイトのSEO対策を行い、Googleコンソールを利用します。
また、SNSを活用して、より多くの人々に自分のヨガ教室を知ってもらいます。
申告と経費の仕分け: 自分で税金の申告を行い、簡単な按分等を覚えます。
また、経費の仕分けを覚えることで、ビジネスの財務管理がスムーズになります。
これらのステップにより、自宅でのプライベートヨガ教室の開始から、事業の安定化までをスムーズに進めることができます。また、費用の概算も把握することができ、事業計画の立案に役立てることができます。
これらの詳細をのTAISKEが教えます。
E-RYT500(ヨガアライアンス)、ファイナンシャルプランナー2級(国家資格)の資格を持つTAISKEが、自宅でプライベートヨガを始めたい方、または、自宅で始めているが集客がうまくいかない方へのアドバイスを提供します。
ヨガ教室の成功をお祈りしています!
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